観光情報をはじめ、グルメ・季節の情報など群馬の魅力を発信

おでかけ

疲れた心が癒される・・・高崎のふくろうカフェ

県内初!!ふくろうカフェ

高崎市にありますふくろうカフェ”楽園”に行ってきました。ふくろうカフェはこちらのお店が群馬県初だそうです。

ふくろうカフェとは
猫カフェやドッグカフェのように、生きているふくろうと触れ合えるカフェ

店内に入ると薄暗い中にたくさんのフクロウ達が…!!
鳥好きの私はテンションが上がりますヽ(^◇^*)/

まずはお店の方から、カフェの利用についてとふくろうとの触れ合い方についてのお話がありました。
そして、好きなドリンクを注文して、いざフクロウ達の元へ

びっくりしたのは、フクロウってあんまり動かないんだってこと。
(もしかして、知らない顔だから緊張してるのかも!?)
本当にじっとしているので、まるで”ぬいぐるみ”みたいにみえます。

大人しいフクロウ達ですが、中には噛み癖がある子もいるようで、その子達はおさわりできません。
でも、基本的におさわりは自由♡(フクロウに触れられないお店もあるそうです。)
ただ、頭から背中へ毛並みに沿って、優しくなでてくださいとのこと。

フクロウの意外!?な一面

なんとなく。。。私だけかもしれませんが、フクロウの毛って固い印象がありませんか?

 

 

 

 

でも。。。。。

 

 

 

 

とんでもない!!
フクロウの毛ってとってもやわらか~なんです。

かわいいし、ふわふわだし、癒されまくりです(^ー^* )

またフクロウ達に会いに行きたくなる…そんなくつろぎの空間でした

ハリーポッターでおなじみのシロフクロウのバニラちゃん

こんなひょうきんな顔の子もいます

他にもたくさんのフクロウ達がいます!!
日々の疲れ?を癒しに、かわいいフクロウ達に会いに行ってみてはいかがでしょうか。

RELATED

PAGE TOP