観光情報をはじめ、グルメ・季節の情報など群馬の魅力を発信

おでかけ

見どころたくさん「竪町神明宮」

橋が架かる美しい境内

広瀬川の柳橋付近に鎮座する竪町神明宮に行ってきました。
たまたま通りかかったので立ち寄ったのですが、とてもワクワクする境内でした。

【村  社】神明宮
【境内摂社】稲荷神社
【境内末社】三峯神社・菅原神社・厳島神社・宇受賣神社・猿田彦神社・稲荷神社

とたくさんの神社があります。

 

厳島神社銭洗弁財天から見る鳥居と神橋。

 

大きくはないですがとても素敵な橋です。

 

摂社稲荷神社

 

並んでいる鳥居が美しいです。

 

神明宮と厳島神社銭洗弁財天に分かれる神橋。
全体的に木々が多く、道が迷路みたいなので楽しいです。

 

神明宮は時間がなく行きそびれてしまいました…
秋は紅葉、春は桜を楽しめそうなので、紅葉のシーズンに再訪したいと思います!。

RELATED

PAGE TOP